So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

おひさしぶりです。 [おやぶんの日記]

こまめに遊びに来て下さった皆様・・・
お久しぶりでございます><

色々とありまして
こんなにお休み期間が出来てしまいました・・・

そしてとうとうこのブログも終了させて頂きます。
といっても、アメブロにお引っ越しする事になりまして・・・

ピグという自分に似せたキャラなんですが
チャットみたく使えたり、着せ替えしたりと
まだ初めて間もないですが、ピグをキッカケに
アメブロへ・・・とう感じです。

http://ameblo.jp/oyabunnokobeya/

良かったらこちらも覗いてみて下さいね☆
銀次郎.JPG

アメブロではこの子、銀次郎が活躍します!?
6/13生まれの柴犬・オス 10か月
黒丸と同じくフレンドリー柴です。

黒丸は既にこの世におりません・・・
黒丸の亡き後、この銀次郎がやって来て癒してくれています。
8か月という短い生涯でしたが、黒丸と過ごした時間を思い出すと
今でも涙が出てしまいます。
思いのほか立ち直るのに時間がかかってしまい
ブログで報告も出来ずにすみませんでした・・・

これからは銀次郎とともに邁進してまいりますので
どうぞ宜しくお願い致します。

また、今までソネブロで仲良くして頂いた皆様・・・
本当にありがとうございました!!



お久しぶりです [柴犬]

かなりの間が空いてしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その間、PCが不調だったり
私も夏風邪をこじらせたり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

色々ありましたが
黒丸は元気です[犬]
HI3B1085-0001.JPG

先日、2回目のドッグランに連れて行きました。
初めてのときは、色んなワンちゃんが居て
黒丸もみんなと仲良く遊んでました。
すぐヘバッてましたが・・・


今回は時間帯もあったのか誰も居ない・・・
ちょっぴりつまらなそうな黒丸。
HI3B1086-0001.JPG

一人でウロウロと探し周り・・・
出入り口で見張ってみたり。
HI3B1084-0001.JPG

貸切状態でも走り回って遊ぶ事もなく
私の足元でくつろいでました。
家と変わらない・・・[たらーっ(汗)]

ここのところ黒丸は急に大きくなったように思います。
現在、生後8ヶ月半で体重9.6キロ!!

口の右横と右腕にハゲが出来てしまい、
動物病院に通院してますがアレルギーではない模様。
早くハゲが治ってくれるといいなぁ[ふらふら]

どんなワンちゃんとも遊べる黒丸を
私は勝手にフレンドリー柴と呼んでます。
人間も大好きで、番犬には向かないですが・・・
実家の小次郎みたく特定のワンちゃんとしか遊べない柴が
多いと思うので、黒丸は不思議なワンコに思いますね。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紹介します☆ [柴犬]

気がつけば7月・・・
6月はバタバタとしていて、
ブログの更新もかなり少なくなってしまいました[ふらふら]
申し訳ございません・・・


以前より報告しなければと思っていたんですが、
きりよく?7月1日に皆様に紹介したいと思います[ぴかぴか(新しい)]


私の相棒・黒丸です[犬]

現在7ヶ月ちょいの男の子です。

実は、実家を出てすぐペットショップで出会ってしまいまして・・・
その時にはすでに6ヶ月だった黒丸。
HI3B0786-0001.JPG
↑(この写真・・・どこかで見た事があるなと思った方もいらっしゃいますか??
実は先におねえちゃんのブログに登場しています(笑))
http://ameblo.jp/kazetori0302/entry-10104347516.html

子犬らしい表情もありつつ、成犬のようにも思える姿。
一緒に暮らし始めて1ヶ月ちょっと経ちますかね。
現在体重8キロ。10歳の小次郎は1〇キロ[たらーっ(汗)]
小次郎がほんとにでっかく見えます・・・
HI3B0856-0001.JPG

これからはちょくちょく黒丸の成長も載せていきますので、
今後ともよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりに・・・ [☆リヴリーアイランド☆]

ブログの更新もまた間が空いてしまいまして・・・
スミマセン[ふらふら]

久しぶりに私の飼ってるリヴリーのこだまちゃんの
帽子を変えてみました。

あと、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
アイランドも模様替えしてみました[ぴかぴか(新しい)]

ジメジメした梅雨を忘れるような爽やかなアイランドを
密かなテーマにしてみました☆

金魚鉢は夏っぽいかな?
初夏に近いということで^_^;

宝くじで当たったかたつむりをウロウロさせて
いるのですが、あと6匹くらいいるんです。
全部ウロウロしてたら、さすがにうっとおしいですね[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

昨日は・・・ [柴犬]

13日の金曜日・・・
皆様には何かが起こりましたでしょうか??[がく~(落胆した顔)]

私は、乗っていたバスがいつも混んでないのに
この日に限って乗車拒否が出る程の超満員だった事ですね[たらーっ(汗)]
混んでるバスは乗るのも辛いけど、降りるときも一苦労です・・・
背が低い私には満員は苦痛でしかありませんよ[もうやだ~(悲しい顔)]


そんな事より13日の金曜日・・・
いや6月13日といえば・・・

『マリと子犬の物語』のDVD発売日です[ぴかぴか(新しい)]







私はスペシャルエディションを数ヶ月前から予約していたのですが、
ここで一つ問題が。

発売日に自宅に届く予定だったのですが、
一緒に注文したUVERworldのCDが6月25日発売だったのです・・・
発売日の遅い方に併せて届くので
私の手元に届くのは25日となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

でもいいのです。
待ちましょう[手(グー)]

待ってる間にふらりと立ち寄ったCDショップ
マリの番宣映像が流れていました。
ついつい観てしまう私。
そして・・・
お店の中でも思わずウルウルとなってしまいました[たらーっ(汗)]
やっぱり泣ける映画ですよ。
小次郎と重ねてしまいますし。

早く届かないかなぁ[るんるん]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

男子も!! [テレビっこ]

ブログに載せるのが遅くなってしまい
皆様すでにご存知でしょうが・・・

男子バレーもオリンピック出場決まりましたね[手(チョキ)]

男女そろってオリンピックに行けるなんて・・・
今回のオリンピックはバレーが熱いです[グッド(上向き矢印)]

男子の試合はほとんど観れなかったのですが、
キャプテンの荻野選手の活躍は相当なものだったとか。

オリンピックでもその勇姿を見せて欲しいですね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

涙する。 [テレビっこ]

久しぶりの更新です・・・
なかなか更新できず、見に来て下さった方々には
申し訳ないことをしてしまいました・・・すみません[もうやだ~(悲しい顔)]
色々ありましてバタバタしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日はテレビをつけると『風の谷のナウシカ』がやってました。
宮崎アニメでは一番好きな作品です[揺れるハート]
もう何十回観たことか・・・
DVDだって持っているのに・・・
話だって知っているのに・・・
再放送だって何度もやっているのに・・・

分かっているのに観てしまいました[たらーっ(汗)]
観始めるとこれがまた最後まで観てしまうのが宮崎アニメの魅力ですね。

毎回同じところで涙してしまうのですが、
最近の私は涙腺が弱いのかおかしくなっているのか・・・
泣けるところに近くなっただけで涙が・・・
重症ですね[たらーっ(汗)]

でも何度観てもいいものはイイのです[ぴかぴか(新しい)]
ラピュタもいいけど、ナウシカがイイ!!



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

やりましたね! [おやぶんの日記]

柳本ジャパン

オリンピック出場決定☆☆☆

大好きな竹下選手、高橋選手を始め
今回の女子バレーは強いですよっ!

本日の韓国戦では何と竹下選手がブロックしたんですよ[手(チョキ)]
すごいジャンプ力ですよね[ぴかぴか(新しい)]
身長は関係ないっ!!

この勢いのまま、北京でも頑張って欲しいです[わーい(嬉しい顔)]

やっぱりバレーは女子が面白いっ!!
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぐで~ん [柴犬]

HI3B0713-0001.JPG
酔っ払いのように、ぐでんとしている小次郎[ふらふら]

ほんとは眠かっただけかも[たらーっ(汗)]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鎌倉・・・ [テレビっこ]

本日のTVチャンピオンは『鎌倉王?選手権』・・・

鎌倉といえば、江ノ電で通った通学時を思い出したり[かわいい]
大仏・・・八幡宮・・・リス・・・などなど。

あとはやはり鎌倉名物、鳩サブレも外せないですね。
鎌倉カスターとか、わりと最近出来たどら焼き専門店とか。

少し前に家族でそのどら焼き専門店に行った事も思い出しました[るんるん]
ティラミスは美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
番組でも言ってましたが、ティラミスの中にコーヒーゼリーが入ってるんですが、
初めて見た時は驚きました。
なぜこんな所にゼリーが!?と。
でも美味しいからイイんです(笑)

おせんべい屋さんの前も鎌倉に行くとよく通りますが、
実は一度も買った事がないんですねぇ[ふらふら]
おせんべいは好きなので、今度鎌倉に行った時には買ってみようかな。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。