So-net無料ブログ作成
検索選択

敗戦・・・ [おやぶんの日記]

今日は、第80回記念選抜高校野球大会 大会第6日です。
なぜこんな↑長く書いたかというと、今日が最初で最後だからです[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は私の応援している大好きな横浜高校の試合でした。

お察しのとおり・・・その横浜高校は敗れてしまいました[がく~(落胆した顔)]

対戦相手は滋賀県の北大津高校。

結果は2-6。

うち、ホームランを2本も打たれるという内容でした・・・。

この試合、お父さんと一緒にテレビ観戦してたんです。
野球好きの親子なので、それぞれの観点から試合を見て
投げ方がどうだの、審判がどうだの、バッティングがどうだの・・・と
お互い言いながら試合を観ています→高校野球を見る時はいつも。

今回はヒットやエラーが出るたびに、一喜一憂している二人。
さぞかし一緒に見ていたお母さんはうるさかったと思います・・・[たらーっ(汗)]

横浜高校が敗れた事で私の春の高校野球は終わりました・・・
でも、やはり夏の高校野球の方が燃えるっ!!
と自分に言い聞かせ、小次郎に悔しい気持ちを聞いてもらいました。
CAUDR0FV.jpg

・・・小次郎ごめん、私、泣いてはいないよ・・・。
夏の高校野球で負けたら泣くけど[もうやだ~(悲しい顔)]


それにしても、今回の選抜は関東勢が次々と敗れています。
あと関東で残ってるのは埼玉県の聖望学園だけかな!?
第7日ということは明日、その埼玉の試合があるんですね。
・・・頑張れ、関東!
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

Michy

おやぶんさん、こんにちは!
神奈川代表は横浜も慶応も負けちゃいましたね。
残念!
去年かな、甥っ子の元同級生が神奈川代表の
ピッチャーとして甲子園に行ったので、テレビで
一生懸命応援していました。
さて…これからどこを応援したらいいんだろう??
by Michy (2008-03-28 11:57) 

pomi

こんにちは(*・∀・)ノ
私も野球が大好きで、時間があれば高校野球を見てます!!
でも、地元が全滅しちゃって…(ρ_―。)o
応援するところがないと寂しいので、近くの県の高校や、有名なところを応援してます!
by pomi (2008-03-28 17:59) 

吟遊詩人41

高校野球やってたの気が付きませんでした(^_^;)

25年前、高校3年の時うちの高校が夏の大会に出場しましたが大敗(しかも、ノーヒットノーラン、9回2アウトまで完全試合でした(-_-;))
あの頃青森県は弱かった。。。翌年出場した高校はヒット1本。
なんと2年間でヒット1本ですよ!
今は色んな県からいい選手を集めてるからベスト4とか行っちゃいますけどね・・・本来の主旨と違うような気がします。。。
あ、語り過ぎました!

現在は千葉県に住んでるから千葉県を応援してますよ♪
・・・もう負けたんでしたっけ?
by 吟遊詩人41 (2008-03-28 21:37) 

youzi

小次郎くんもショックだったんですね。
うなだれている姿、とても可愛いです。

高校野球は見ないのですが、
ここから、プロ野球に進む選手もいるんですよね。
by youzi (2008-03-28 21:44) 

おやぶん

Michyさん、こんばんは☆
神奈川の強豪、慶応も負けてしまいましたよね(-_-;)
神奈川代表のピッチャーってスゴイですよね(゜o゜)!!
知り合いが出てるというだけで興奮度は更に上がりま
すよね(笑)

pomiさん、こんばんは☆
pomiさんも野球好きでしたか~(^^♪
私はプロよりも高校野球が好きなんです。
青春という感じがいいですよ(笑)
今後は縦じまユニフォーム好きとして明徳義塾を
応援しようと思います。

吟遊詩人41さん、こんばんは☆
青森だと今は青森山田とか強いですよね。
そうそう、ここで訂正しなければなんです(>_<)
関東勢で千葉県も勝ち残っていました!
スミマセン・・・千葉経大付です!!

youziさん、こんばんは☆
私達が応援してる中、小次郎はそばでジッと
してましたよ。
うるさいなぁと思ってたかも知れませんね(-_-;)
高校野球からプロに進む選手を発掘するのも楽しみ
なんです(^^♪

xml_xslさん、響さん、hitomiさん、qoo2qooさん、
eruaさん、ちむにーさん、niceありがとうございました!
by おやぶん (2008-03-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。