So-net無料ブログ作成

ラッパ犬 [柴犬]

↓後ろ足を舐めて、毛がハゲてしまった小次郎。
HI3B0417-0001-0001.JPG


↓舐めるだけならまだしも、ガジガジかじって毛が抜けてしまったので
エリザベスカーラーを装着されてしまいました。
HI3B0402-0001-0001.JPG

HI3B0415-0001-0001.JPG

しょんぼりするくらいなら舐めないでおくれ・・・小次郎よ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

Michy

おやぶんさん、こんばんは!
小次郎君、アレルギーか何かですか?
かわいそうだけど、これ以上ひどくしないためには
カラーは仕方ないね。
少し我慢してね。
カラーをつけられてショボンとしている姿もかわいい
んだけどー!
by Michy (2008-03-31 21:55) 

youzi

小次郎くん、アレルギーでかゆくなっちゃうのかな?
これ以上なめていると、皮膚炎みたいに
なってしまう事もあるので、
カラーは鬱陶しいけど、ちょっと我慢だよ。

カラーをつけて、上からの写真を初めて見たのですが
結構圧迫感があるんですね。
小次郎くん、じょんぼりしちゃうよね。
でも、そんな小次郎くんも可愛いですね。
by youzi (2008-03-31 22:38) 

pomi

こんばんは!
小次郎くん、アレルギーですか??
これ以上なめたりガジガジしちゃうと、もっと悪化してっちゃうから、かわいそうだけどカラーは外せないですね…
小次郎くん、鬱陶しいかもしれないけど、治るまで我慢してね!
カラーをつけたら、すっかり しょんぼりしちゃいましたね(ρω・`。)
でも、しょんぼりしてる小次郎くんも可愛いです(*^∀^*)
by pomi (2008-04-01 02:42) 

erua

あらあら、エリザベスカーラー♪ うちの犬たちだとすぐにお互い向き合って壊してしまいそうだけれども。片方がアレルギーがあって、舐めるなって言っても舐めてしまうので、試してみようかなぁ。真っ赤になるまで舐めてしまって、獣医さんが困っている(><。
小次郎君、エリザベスカーラーがさりげなく似合っている~♪(駄目w?)
by erua (2008-04-01 04:32) 

響(きょう)

早く良くなると良いですね(><)
by 響(きょう) (2008-04-01 14:12) 

吟遊詩人41

アイコンが新しくなりましたね!
お姉様が書いてくださるんですか???
←カラーはまだ経験ないです。
by 吟遊詩人41 (2008-04-02 21:02) 

おやぶん

Michyさん、こんばんは!
そうなんです、柴犬特有のアレルギーらしいです(-_-;)
小次郎用にカラーはムレないよう通気口を開けたり、首に
あたる部分にテーピングしたりしてるんですよ(^^♪

youziさん、こんばんは!
動物病院で会った柴犬は皮膚病で全身の毛が
抜けてしまってる子がいました・・・
その子達に比べたら、まだ軽い方ですね(>_<)

pomiさん、こんばんは!
カラーを着けるとパラボラアンテナみたいなんですよね。
本人には悪いけど、カワイイと思ってしまいます^_^;
早く完治するといいんですが・・・

eruaさん、こんばんは!
飼い主が見てない隙に舐めてたりするんですよね。
特に就寝時にコソコソ舐めてたり(-_-;)
夜はカラーは外せないです・・・

響さん、こんばんは!
ありがとうございます(>_<)
舐めないようにする事が治る近道ですからね、
小次郎には耐えてもらいます・・・

吟遊詩人41さん、こんばんは!
そうです☆姉に描いてもらいました(^^♪
カラーは着けない方がいいですよ・・・
通路をカラーで幅取られますし、本人にもストレスが
かかってるかもしれないですし(-_-;)
コロン様が羨ましいですよ。

qoo2qooさん、イタチさん、hitomiさん、xml_xslさん、
Rico☆さん、niceありがとうございました(^^♪
by おやぶん (2008-04-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。