So-net無料ブログ作成

鎌倉・・・ [テレビっこ]

本日のTVチャンピオンは『鎌倉王?選手権』・・・

鎌倉といえば、江ノ電で通った通学時を思い出したり[かわいい]
大仏・・・八幡宮・・・リス・・・などなど。

あとはやはり鎌倉名物、鳩サブレも外せないですね。
鎌倉カスターとか、わりと最近出来たどら焼き専門店とか。

少し前に家族でそのどら焼き専門店に行った事も思い出しました[るんるん]
ティラミスは美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
番組でも言ってましたが、ティラミスの中にコーヒーゼリーが入ってるんですが、
初めて見た時は驚きました。
なぜこんな所にゼリーが!?と。
でも美味しいからイイんです(笑)

おせんべい屋さんの前も鎌倉に行くとよく通りますが、
実は一度も買った事がないんですねぇ[ふらふら]
おせんべいは好きなので、今度鎌倉に行った時には買ってみようかな。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 6

吟遊詩人41

鳩サブレグッズ欲しいです。
by 吟遊詩人41 (2008-05-16 07:58) 

Erua

 おせんべ屋さんは駅から八幡さまに行くときに通るあそこかしら。
 鎌倉はお見舞いの時に行きます(^^
 台湾リス多いですよね~。
by Erua (2008-05-16 08:29) 

pomi

こんにちは~!
鎌倉といえば、すぐ『鳩サブレ』をイメージしちゃいます(^^)
形も可愛いし、美味しいから大好きです♪♪

ティラミスにコーヒーゼリーが入ってるんですか~っΣ(0□0ノ;)ノ
どんな味なのか、すっごく気になります!!
by pomi (2008-05-16 16:40) 

Michy

そうだ〜、テレビ欄見て気になっていたけど見逃し
ちゃったー!
私も鳩サブレー大好きなの。
素朴で美味しいですよね〜。
鎌倉の納豆屋さんもおいしいのよ。
おせんべい屋さんはあそこかな??
味見のおせんべいがいっぱい置いてあったけど…
久しぶりに行きたくなってきました。
by Michy (2008-05-16 22:46) 

youzi

番組は見なかったのですが
ティラミスにコーヒーゼリーって
かなり気になります。
鎌倉カスターは新宿でもGETできるんですよね。
豊島屋グッズは私も気になります。
母がサブレ好きなので、時々買うのですが
『きざはし』と言うお菓子も物凄く気になっています。
by youzi (2008-05-17 08:31) 

おやぶん2

吟遊詩人41さん、こんにちは!
鳩サブレグッズ、私も欲しいです(>_<)

Eruaさん、こんにちは!
台湾リス多いですよね~。
駐車場に車を停めたら、係員の人からエサもらってる
リスがいましたよ^_^;
おせんべい屋さんはまさにソコです☆

pomiさん、こんにちは!
子供の頃から変わらない味と形・・・
私も鳩サブレ大好きです(*^_^*)
小次郎も好きですね。

Michyさん、こんにちは!
鎌倉の納豆屋さんですか??
食べてみたいですね~小町通りにあるのですか?
味見が出来るのがいいですよね(^^♪

youziさん、こんにちは!
きざはし・・・どんなお菓子でしょうか?
ふいに八つ橋に浮かびましたが関係ないですよね^_^;
鳩サブレがどこでも購入できるのはイイですよね☆

xml_xslさん、たかしさん、qoo2qooさん、
niceありがとうございました(^^♪
by おやぶん2 (2008-05-20 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。