So-net無料ブログ作成
検索選択

気がつけば・・・ [おやぶんの日記]


今日で2007年も最終日・・・

長いようで短かった1年でした。




明日からは2008年・・・

どんな1年になるのでしょう。

このブログに遊びに来て下さった皆様、

2008年もどうぞよろしくお願い致します。




そして・・・

皆様にとっていい1年になりますように・・・


nice!(0)  コメント(4) 

泣き疲れ(T_T) [テレビっこ]


寺尾聰さん主演の『半落ち』を見ました。

お姉ちゃんと二人・・・小次郎のいびきも気にならないくらい

集中して観てました。




寺尾さんは亡国のイージスにも出演されてましたね。

こちらは見てないのですが、原作は読みました。

あまり本は読まなくなった私ですが、亡国のイージスは上下巻を

あっという間に読みましたね。

あの集中力は半端じゃなかったです^_^;

亡国のイージスもお姉ちゃんが面白いよと薦めてくれたのがキッカケでした。

これは本当にお薦め出来る本だと思いましたね。

海軍とかイージス艦とか全く興味なかったんですが、

この本を読んでからはニュースで出てくると何か反応してしまいます(-_-;)




そうそう半落ちですが・・・

泣けます。

寺尾さんの演技にボロ泣きです(T_T)

でも・・・マリと子犬の物語は、この5倍は泣けますから(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


nice!(0)  コメント(0) 

おめでとう!! [テレビっこ]


女子フィギアスケート・・・

浅田真央ちゃんとミキティこと安藤美姫選手の熾烈な戦いを制したのは・・・・・・・・




真央ちゃんでした!!!




昨日のショートプログラムでも、ぶっちぎりの1位だった真央ちゃん。

ミキティも2位につけていて、逆転の可能性も大いにある中で

今日のフリー・・・トリプルアクセルを失敗してもショート・フリー併せて200点越え(゜o゜)




ほかの選手もこれにはなかなか追い越すのは難しいですよね(>_<)
ミキティも200点越えで終わってみたら1.15点差くらいの僅差で
真央ちゃんが勝ったんで、この二人の戦いはまだまだ続きそうですね。


nice!(0)  コメント(2) 

メリークリスマス☆ [柴犬]


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?




小次郎はクリスマスケーキを狙っております。




怒られると分かってるので、おすわりして見張ってます。




隙あらば食らいつくかも!?


nice!(0)  コメント(0) 

やってくれました!!! [テレビっこ]


M-1見ました。

スゴイ事になりましたね(゜o゜)




敗者復活から出てきたサンドウィッチマンがグランプリになるなんて!!!




このサンドウィッチマン・・・日テレのエンタの神様で初めて観てからハマっていたので、敗者復活から勝ち上がったときはもう優勝してくれ~と祈ってましたね(>_<)

準決勝でやったネタで高得点をマークした時には、もう優勝間違いないと確信してました。
そして見事1000万円を獲得!!
オメデトウ!!

良かった良かった☆
これからも頑張って欲しいです。


nice!(0)  コメント(2) 

クリスマスバージョン☆ [☆リヴリーアイランド☆]


私のアイランドクリスマスバージョンに模様替えしました(^^♪

去年のオーナメントとかも使いたかったんですが、飾れるものにも限度がありますからね(-_-;)

無制限にアイテムが並べられるようになればいいのに・・・




今回の限定リヴリーは・・・なんかフクロウみたいなリヴリーですね。

私的に、可愛いと思ったけどネコ型のままでいいやという事で、今回は変身なしです☆




お正月にはイノシシ型の限定リヴリーが出ましたね。

あまり見かけなくなってしまいましたが・・・

ネズミ型のリヴリーなんて出たら可愛いかも(*^_^*)




その後は・・・バレンタイン時期にラヴォクスが復活しないか待ち遠しいですね!

あれは可愛い☆


nice!(0)  コメント(2) 

ラブリー☆ [マンガ]


昨日発売の☆なかよし増刊ラブリー☆には、私のお姉ちゃんの作品が載ってます!






「ラブリーファミリー」/菊井風見子




家族と好きな男の子の間で奮闘している主人公の、笑いあり涙あり?!の、ほのぼの作品です。




キャラクターの中では、主人公・三姫(みき)のお兄ちゃん竜二(通称:二兄)がお気に入りです。妹想いというより妹バカっぷりがイイんですねぇ(笑)分からず屋の妹には、ビンタを食らわすくらいの熱い兄ちゃんになって欲しいと願う私(注:そんなシーンは在りませんよ)




可愛い顔した腹黒い弟・未四(ミヨシ)も次に気にいってます。二兄と2人して、あの手この手で、三姫の恋を邪魔しようとするんですねぇ。三姫の恋はどうなる事やら・・・^_^;




ちょっとでも気になった方は、こちらで絵や他の作品のキャラも見れますのでどうぞ。http://profile.ameba.jp/kazetori0302




あと、姉のブログにもたびたび小次郎が登場してます。良かったら覗いてみて下さいね!http://ameblo.jp/kazetori0302/


nice!(0)  コメント(3) 

流れ星☆ [おやぶんの日記]


昨日はいつものように20時過ぎに小次郎と夜の散歩に出たんですが、

いつもと違う出来事が・・・

そう、昨日はふたご座流星群が見れたのです(*^^)v




0時くらいでないと見れないものだと勝手に思ってたんですが、

小次郎がクンクン匂いを嗅いでる時に何気なく夜空を見てたら・・・




あっ!!!!!




一緒に散歩してたお母さんも何事かとビックリしてました^_^;

一瞬だったので何もお願い事が言えず。

っていうか無理ですよ、3回でしたっけ??

1回思うのがやっとです。




散歩中、もう1回見たいな~と夜空を見上げてると、




あ~っ!!!!!!!




先ほどは一人で見てしまったんですが、今度はお母さんも一緒に見ました☆

何も願い事は言えず仕舞いでしたが、何かキレイで見れただけで満足してしまいました(^^♪


nice!(0)  コメント(4) 

柴犬好きにはタマラナイ映画☆ [柴犬]


「マリと子犬の物語」を観て来ました!

しかも家族総出で(^^♪

愛犬の小次郎はお留守番ですけど・・・^_^;




CMとか、映画前の番宣とかで、泣けるのは分かっていたんですが

本当に泣けました(T_T)

ボロ泣きでした(T_T)




映画が約2時間・・・私が泣いてた時間が約1時間45分・・・

とにかくずっと泣き続けてまして、観終わった後は感動とともにドッと疲れました。

いわゆる泣き疲れですね^_^;




正直に言うと、マリの本編が始まる前のドラえもんの映画の宣伝が入ったんですが

(キー坊なる生き物が出てくる映画みたいです)、主題歌の絢香の曲が流れた瞬間、

ぶわ~って涙が出てきました。絢香の歌イイ~(T_T)/~~~

この時に、私の涙腺はおかしくなってたのかもしれませんね。




映画が始まってすぐに、うるうる。

何故かは不明。

その後は景色に久石 譲さんの音楽に、兄妹愛に、おじいちゃん役の宇津井 健さんの演技に泣き続け、何より私を泣かせたのがマリ役を演じた柴犬いちちゃんの演技です。

子犬達ももちろん頑張ってましたよ~。

何か、柴犬が出てきて可愛いというだけで涙がダ~っと出てました(T_T)




どうしても、マリちゃんを観てると我が家の小次郎が思い浮かんで、余計に泣けたり。

これから映画を観に行かれる方もいらっしゃると思うので、内容についてはあまり触れないでおきますが、とにかく泣けますのでティッシュかハンカチはお忘れなく(>_<)

映画が終わると、無性に小次郎に会いたくなりました。
どうやら家族みな同じだったらしく、家に帰った時は小次郎の争奪戦でした。


最後に・・・地震のシーンは観てて鳥肌が立ちました。
怖くなりました。
同じ日本でこんな事が起こったなんて未だに信じられないところがありましたが、
この映画を観て色んな事を学びました。
今の自分に何が出来るのか・・・この映画は柴犬好きだけでなく一人でも多くの人に
観て頂きたいと思いました。


nice!(0)  コメント(3) 

揚げパンGET☆ [おやぶんの日記]


1つだけ残ってた揚げパンをGETしました!

食べてみると懐かしい味が(*^_^*)




・・・でも、給食のできたての揚げパンには、さすがに敵いませんね^_^;


nice!(0)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。