So-net無料ブログ作成

気がつけば・・・ [おやぶんの日記]

今日で1月が終わり。
2008年が始まって、あっという間だった気がします。

2008年は500円玉貯金を始めようと思い、
10万円貯める本(貯まる本?)を購入。

500円玉がお財布に入ったら使わないように決め、
気づけば10000円分貯まってました

始めてみて気づいたんですが・・・・・・
10万円分コンプリートした後、全部外して使うのがもったいなく思えてきました

500円玉をジャラジャラ持って行って両替してくれるのでしょうか??
まぁ、まずはコンプリートしてから考えよう


 


nice!(0)  コメント(4) 

2008年・初① [おやぶんの日記]

季節を問わずリップクリームは必需品の私。
冬は特に乾燥しやすいので、欠かせません
あとは、リップの下地としても必要ですね。


今までは、薬用のリップクリーム(メンソ〇ータム)を使ってたんですが、
唇の荒れとカサカサが残ってるなと思ってました。
2008年になってリップクリームを換えてみようという訳で、自分なりに調べてみたところ・・・・・
プロのメイクさんも使用率が高い手頃なリップクリームを発見
それがsavexのリップクリームです↓

よく見かけてたんですが試した事、無かったんです。
今までのリップクリームは2本で格安時は200円きってましたから
今回のは1本で約500円・・・しかもバニラの香り(正直苦手な香り
なので、ちょっとタメライつつ購入


開けてみると・・・バニラ臭
まあこの位なら耐えられるかと付けてみる。
・・・・・しばらくしても乾いてない。
・・・・・・・・・・・小次郎の散歩から帰ってもまだ潤ってる感じ。
いつもは散歩前後にリップクリームは欠かせなかったのに


2008年はsavexのリップクリームは欠かせないかも


2007年を振り返って① [おやぶんの日記]

突然ですが、今日は2007年にハマったドラマについて・・・


医龍2・・・ハマりましたね。
医龍の時は後半から見始めるようになってハマったんですけど。


阿部サダヲさん、いいですよ。
一目見て相手の体重分かってしまうなんて、恐ろしいですね。
岸部さんの悪ぶりはお見事でした。そうそう医龍2も泣きましたよ
大塚寧々さんの子供の手術に入るシーンとか・・・

医龍2を見てから気になってる俳優さんがいまして・・・
高橋一生さん。↓HPです。
http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.html


今見ているドラマ「1ポンドの福音」にも出演されてます。
この間、「半落ち」でも重要な役で出てたのに気づいて、おぉ~
思ってしまいました。
寺尾さんの演技で泣いてたので最初気づかなかったんですねぇ。
HP見たら色々と活躍されてるのを知ってまた驚きました。
声優もされてたんですね・・・。


医龍・・・また続編やらないのでしょうか・・・


nice!(0)  コメント(2) 

☆変身☆ [☆リヴリーアイランド☆]

リヴリーアイランドをやっていて、かもしれないです。
限定リヴリー以外で初めてネオベルミンに投入して変身させたのは!!

元はハロウィン限定リヴリーだったクロメちゃん。


今度はムシチョウに変身させてみました


思ったよりもカワイイ☆
寝る姿を見たくてしばらくボ~っと待ってると、

丸くなって寝る姿もカワイイ☆☆

ピンクっぽくなるかと思ったら、ちょっと紫がかった色になりました。
これから何色にしようかなぁ。
nice!(0)  コメント(4) 

ちょいピンぼけ。 [柴犬]

私のマフラーを巻いて見ました。


すると小次郎の首が私より太い事が判明
冬毛でモコモコだからかな?

↑るん♪


nice!(0)  コメント(3) 

鎌倉といえば [おやぶんの日記]

鎌倉といえば・・・私の中では、鶴岡八幡宮、大仏、鳩、そしてリスです。


タイワンリスだけでなくシマリスもいるようです


今日見かけたのはタイワンリス。木を伝って下りてきたトコです。


うちのシマリス達と比べても、ツルンとした感じ。尻尾もふっさふさでした。


nice!(0)  コメント(5) 

寒い一日。 [おやぶんの日記]

今日は寒い一日でした


そんな中、成人式があったようで


モコモコの白いファー?を着けた着物の子を何人も見かけました。

みんな寒そうでしたね


成人式は天気が悪いというイメージが強い私。
大雪だったり雨だったり。

私は式に出ないで写真のみ撮っておしまいでしたが

着物はいつ着てもいいものですね
背筋がピンと伸びる感じで。


nice!(0)  コメント(3) 

名前・・・ [ペット]

朝日新聞の天声人語を読みました。


滅多に読まないんですけど・・・なんだかふと見ようかなと。


今回はペットの犬の名前について載ってました。


ペット保険大手の犬の名前上位3つが載っていて



1
位 チョコ

2
位 マロン
3
位 モモ 

だそうです。

確かにご近所のワンちゃんにチョコちゃん、マロンちゃん、モモちゃんいます。

私が昔飼っていたシマリスの女の子もモモちゃんでした。


鼻がピンクでなかなかの美人さんでしたよ 

昔は犬の名前はポチというのが主流でしたが、
今は美味しそうな名前が上位を占めてるんですね
nice!(0)  コメント(1) 

私的2007年☆大ヒットCD☆ [おやぶんの日記]

2007年を振り返って、色んなCDを買ってきました。


クラシックからJーPOP、洋楽などなど。
その中で一番のヒットCDはコレ。

ONE OK ROCKゼイタクビョウです。


こんな事を言うとファンの方に怒られてしまうかもしれませんが・・・・・
彼らの事は全く知らないでCDを買ってしまいました


いつも買ってるネットのCDショップのポイントが約3000円分貯まってたので、CDでも買おうかと何気なく見てたら、注目のアーティストの中にいたんです。
一曲の一部分だけ試聴も出来たので聴いてみるとなかなかイイかも・・・
11曲入って、期間限定価格2000円に思わず飛びついて半ば勢いで注文してしまいました


届いてから、ふと思い出したのが以前買った注目の某アーティストのCDは、15曲くらい入ってイイと思えた曲は1曲のみ・・・あれは失敗してしまいましたね。そんな事を考えながら届いたCDをかけてみる事に。マンガを読みながら流れてる曲を聴いてると・・・・・


1曲目・・・良かった
2曲目・・・良かった
3曲目以降もどれも良かった・・・


全11曲のうち、微妙と思える曲は一つもなく、全部イイ曲・・・・・
いつの間にかマンガを読む手も止まり、以来飽きる事なくほぼ毎日聴いております。
2008年になってもヤッパリ聴いています
どの曲が好き?とか一番良かった?と聞かれるのが一番困ってしまいます。
だって、全部イイんだから。
あえて言うなら・・・・・あああ、無理


ゼイタクビョウ(期間限定プライス盤)

ゼイタクビョウ(期間限定プライス盤)

  • アーティスト: ONE OK ROCK
  • 出版社/メーカー: Aer-born
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(4) 

2008年は・・・ [おやぶんの日記]

年が明けて・・・


茨城県に行くのに朝3時起床。
眠い・・・そして寒い
外は真っ暗の中、渋滞を避けて車で出発!
途中、浅草の浅草寺に行き、おみくじ引いてきました
6時前だとお店もやってないから、ただでさえ明け方で真っ暗の中
いつもの昼間の賑わいはどこへやら。
でもこんな朝早くにも参拝に来てる方がいました。

そうそう、おみくじの結果ですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜o゜)

隣でおみくじ引いてた方は、大吉を引かれてました。
いいなぁ・・・。
凶って・・・ね。
ちょっと凹みました(-_-;)


nice!(0)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。