So-net無料ブログ作成
検索選択

2/29限定リヴリー☆ [☆リヴリーアイランド☆]

今日で2月も終わりです。
そして、今日だけ限定配布されるリヴリー・・・

ネタツザル

4年に一度しか変身させられないから
このチャンスでネオベルミンに投入すべきか迷いましたが・・・
止めました[ふらふら]
しばらくはラヴォクス[るんるん]

もうすぐひな祭りということで
私のアイランドもひな祭り仕様に模様替えしました。

桃の木は可愛いので、気に入ってます[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

ある日の小次郎。 [柴犬]

↓お姉ちゃんにおみやげをもらってゴキゲンな小次郎[揺れるハート]
CAOIQAK7.jpg

CA29N0VC.jpg

CAUNHKXP.jpg

CASI4C7C.jpg

CAAE4U8N.jpg

おしまい。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ブログ再開☆ [おやぶんの日記]

ブログのメンテナンス日を忘れてました[ふらふら]
しかも再開する日も忘れてまして、
おねえちゃんに聞くまで気がつきませんでした[たらーっ(汗)]

再開したのはいいのですが・・・
以前までのブログが一部見づらくなってしまいました。
絵文字が入ってたトコがバッテンになってます。
直そうと試みましたが・・・
スミマセン、無理でした[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかく見に来て頂いてるのに力不足でスミマセン(>_<)

何だか色んな機能がついたようですが・・・
まだ使い方とかよく分かっておりません[あせあせ(飛び散る汗)]

何がどう増えたのか・・・
早く慣れないとです[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

風にも負けず・・・ [おやぶんの日記]

昨日はスゴイ風でしたね
夕方の天気予報で『春一番』と言ってて納得です。


午前中、天気も良くまだ風も吹いてなかったので布団を干しました。
しばらくすると、ちょっと風が出てきたので
洗濯ばさみでガッチリガードして更に干していると・・・
いつの間にかビュービューと吹き荒れてまして
こりゃいかん!と布団をしまいに行くと風で横開きの窓が開かない~!!
しかも敷布団掛け布団毛布を干してたのに毛布がいない!!??


お母~さん!布団がない~!!!
と辺りを見回すとあんなにガッチリ止めてた毛布が吹っ飛んでました。

これぞまさに、布団が吹っ飛んだ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


小次郎の冷たい視線にも負けず、お散歩に行きました。
夜でもまだ風が残ってて、どこから飛んできたのか色んな物が落ちてました。
小次郎もクンクン臭いを嗅ぎ続けながら歩くし。
そのくせ、突風で看板とかがガタンっとなると
ビクっとなって逃げ腰に。
砂が目に入ったりで私は早く帰りたかったんですが、
ビビリながらでも散歩は行きたいようで、いつもと違うコースを歩いて来ました。

強風の中のお散歩は危険がいっぱいですからね・・・
気をつけないとです



 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は何の日? [おやぶんの日記]

2月22日・・・
ニャンニャンニャンでネコの日らしいです。

そういえば、うちのシマリス達も恋の季節でしたが、
近所を縄張りにしている野良猫さん達も2月に入ってからスゴイですよ

昼間ならまだしも真夜中とか明け方に
フ~!!とかフギャア!!とか物凄い声で、喧嘩なさってます。
その声で小次郎もワンワン吠える事があり、
ダブルでウルサかったりします(>_<)
ご近所迷惑にならないか心配です

・・・そういえばネコの喧嘩してる声を初めて聞いた時、
人間の赤ちゃんが泣いてるのかと思いました。
・・・・・私だけかな


 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

こじの3コマ☆その4 [柴犬]

お散歩中。何かを発見!!
クンクンクン。


↓笹の葉を食べる小次郎。まるでパンダ・・・
モッシャモッシャ


もっと食べたかったご様子・・・
笹もっと食べたいですっ!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

恋の季節☆ [ペット]

我が家では小次郎・柴犬もうすぐ10才の他に5匹のシマリスがいます。


母リスのサクラちゃんと、その子供達(現在メス、オス2匹ずついます。
本当はオスは3匹いたんすがね・・・。)


我が家のシマリス達は、この時期は毎年、恋の季節となります。
なぜかメスリスが先に鳴くんですよ
歴代のシマリス達も皆、メスが鳴き始めてました。


他にシマリスを飼ってる方のシマリスもメスが先に鳴き始めてるんでしょうか??


↓今朝からポロロン、ポロロンと鳴き続けているのが娘の苺ちゃん
何見てんのよ

↓その数日前には娘の杏子(あんず)ちゃんが。
ムシャムシャ。

↓母リスのサクラちゃんも、その前に鳴いてたなぁ。
モグモグ。

メスリス達は例年どおり、一匹ずつ順番に鳴き始めてます。
不思議と2匹同時には鳴かないんですよ
3匹とも鳴き声や鳴き方が違うから、今日は誰が鳴いてるか分かります。
ちなみにサクラちゃんはキュンキュンっぽく、杏子ちゃんはポロンポロンっぽく鳴きます。


どこかでお見合いさせてあげようかな・・・


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

こじの3コマ☆その3 [柴犬]

↓障子破いちゃいました・・・えへっ


↓怒られる~!!穴があったら入りたい~!!!
・・・むむっ???何か、いい匂い・・・


↓・・・あれは何の匂いだったんだろう???



こじの3コマ☆はこちらもどうぞ。http://blog.so-net.ne.jp/oyabunnokobeya/2007-08-10

こじの3コマ☆その2はこちらから。http://blog.so-net.ne.jp/oyabunnokobeya/2007-09-22


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何か可愛い。 [おやぶんの日記]

苺の季節


苺狩りもイイし、苺を使ったケーキが増える時期ですね〜
そんなとき、スーパーで購入した苺ちゃんの中に、
何か可愛い苺を発見


思わず写真を撮ってしまいました


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

オススメのCD☆ [おやぶんの日記]

初めて聴いた時に「お~っ!!!」となった曲です↓


Speed of flow

Speed of flow



この曲はテレビ東京系で放送されているアニメ銀魂」というもののエンディング曲です。
週刊少年ジャンプで読んでた時も面白くて好きだったんですが・・・
アニメ化された時に、ちょっと自分の中のイメージと違い最初のうちはアニメ版を見てなかったんです。
去年の10月くらいから何気なくまた見始めて・・・結構最近です。
このSpeed of flowに変わったのは。


ED曲が変わって、どんな曲かと聴いてるうちに

!!!・・・何これ、カッコイイ!!!


いわゆる一目ぼれというやつでしょうか(笑)
ヤバいです。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。