So-net無料ブログ作成

心配です・・・ [ペット]

最近、ポストに豆柴が行方不明というチラシが入ってました。
この時は、モノクロのチラシだったんですが・・・
2,3日して。
新聞の折り込みチラシの中に、同じチラシが入ってました。
今度はカラーで。

駅前のコンビニにも同じチラシが貼られてました。
飼い主さんは心配して必死に探してるんだなと思います。


以前、散歩中に首輪が抜けて、小次郎が逃げ出してしまった事があります。
突然のオートバイの音にビックリしてパニックになってしまったんでしょうね[ふらふら]
そんな日に限って、いつもより遠くしばらく行ってなかった散歩コースだったんです。
小次郎は一人で帰ってきましたが、
その時は家族みんなで探しに行きましたからね・・・
車も多い通りがあるのに、小次郎はどうやって渡ってきたのか
未だに謎だらけですが・・・
無事に帰ってきてくれて良かったの一言です[たらーっ(汗)]


同じワンちゃんを飼う者としては一日も早く
飼い主さんの元に帰れる事を祈るばかりです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

恋の季節☆ [ペット]

我が家では小次郎・柴犬もうすぐ10才の他に5匹のシマリスがいます。


母リスのサクラちゃんと、その子供達(現在メス、オス2匹ずついます。
本当はオスは3匹いたんすがね・・・。)


我が家のシマリス達は、この時期は毎年、恋の季節となります。
なぜかメスリスが先に鳴くんですよ
歴代のシマリス達も皆、メスが鳴き始めてました。


他にシマリスを飼ってる方のシマリスもメスが先に鳴き始めてるんでしょうか??


↓今朝からポロロン、ポロロンと鳴き続けているのが娘の苺ちゃん
何見てんのよ

↓その数日前には娘の杏子(あんず)ちゃんが。
ムシャムシャ。

↓母リスのサクラちゃんも、その前に鳴いてたなぁ。
モグモグ。

メスリス達は例年どおり、一匹ずつ順番に鳴き始めてます。
不思議と2匹同時には鳴かないんですよ
3匹とも鳴き声や鳴き方が違うから、今日は誰が鳴いてるか分かります。
ちなみにサクラちゃんはキュンキュンっぽく、杏子ちゃんはポロンポロンっぽく鳴きます。


どこかでお見合いさせてあげようかな・・・


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

名前・・・ [ペット]

朝日新聞の天声人語を読みました。


滅多に読まないんですけど・・・なんだかふと見ようかなと。


今回はペットの犬の名前について載ってました。


ペット保険大手の犬の名前上位3つが載っていて



1
位 チョコ

2
位 マロン
3
位 モモ 

だそうです。

確かにご近所のワンちゃんにチョコちゃん、マロンちゃん、モモちゃんいます。

私が昔飼っていたシマリスの女の子もモモちゃんでした。


鼻がピンクでなかなかの美人さんでしたよ 

昔は犬の名前はポチというのが主流でしたが、
今は美味しそうな名前が上位を占めてるんですね
nice!(0)  コメント(1) 

もしも・・・・・ [ペット]


隙間好きの小次郎。

らっぱ(エリザベスカーラー)を着けたまま

座椅子のふちにハマっております。




もしも・・・小次郎が言葉を話したら・・・と突然思いつきました。




自分の事は・・・おれっち。もしくは、おり。

小次郎が意気込んでるときって

「おりはやるぜっ!!」って顔してるんですよね。

俺じゃなくて、あくまでも☆おり☆

僕って感じでもないですから。




それと・・・きっとお姉ちゃんとは言わない。

「おねいちゃん」

そんな気がする・・・。




何でまたふと思ったのか分かんないのですが、

また気が向いたら思いつくでしょう。

もしもシリーズ(笑)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

笑ってる? [ペット]


おやつくれっ!とアピールしてるトコです。

親バカですが、小次郎はチョーダイと言います。

正確にはチョーダイっぽく聞こえる・・・かな^_^;




「欲しいの?」

って聞くと

「チョーダイ!!」

っぽく喋るんで・・・やっぱり喋るワンコなんだ(゜o゜)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

小次郎とコタツ [ペット]


まだコタツが出ている我が家。

朝とか寒い(朝の寒さも冷え性には堪える)ので、この温もりは大事です(*^-^)b




私のいつも座る場所に先客が・・・・・って小次郎やん!!何しとんねん(+_+)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久々の登場☆ [ペット]


誰もかまってくれないと、こんな感じになります。




小次郎、ふて寝中(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

熱視線☆ [ペット]


何だか悩ましげな表情をしてますが・・・・・

実は視線の先には、パンがあったんですね〜f^_^;




くれないかな〜っと目で訴えてるとこです。




これで貰えないと悟ると、ちょこんと隣に座って、腕にアゴを乗せる・・・

もしくは、手(前足)で引っ掻く。




更にダメなら、喋る!

親バカと言われてしまいそうですが、ちょ〜だい・・・・・っぽいコトバを話します。

それっぽく聞こえるとも言うのでしょうか・・・(-.-)




小次郎の為にも、心を鬼にしてあげないようにしてますが、

あの訴えかけてくる瞳は・・・まいっちゃいますね(+_+)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふかふか☆ [ペット]


小次郎の背中です。

のってるのは硬式の野球ボールですo(^-^)o




私が知人から貰ってきたんですが、その日のうちに小次郎のオモチャと化したボールです。

硬くて噛み辛いはずなのに、結構お気に入りのご様子(´・ω・`)




シャンプーしたてのフカフカの☆こじ毛☆(小次郎の毛)にのせると重みで毛が沈むんですよね。

ボールをのせてみても怒らないとこが可愛いですよ(=^▽^=)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

先日・・・ [ペット]


仕事が終わりバスで家に帰る時、

ちょうど小次郎の夜の散歩の時間だったので

バス停までお迎えに来てくれました\(^o^)/




バスから降りるとシッポを振って

立ち耳をペッタンコにして飛びついて来ました。

可愛すぎっ・・・(*^。^*)




その後、私のカバンに顔を突っ込んで

ハンドタオルを取り出すと、嬉しそうにくわえてるんです。

尻尾振ったまま離そうとしないので

「家までちゃんと銜えてってね。」

というと、そのまま家に向かって歩き出しました。




飽きっぽいのですぐ離すかと思ったら、

オシッコする時まで銜えたまま。




バス停から家まで10分くらいなんですが、

その間一度も離さず、家まで銜えて帰りました。

得意気に銜えて歩く姿が、何とも言えず可愛かったですね~(*^^)v




家帰ったらちゃんと離したので、

なんだかよくわからないですが・・・

ハンドタオルに穴が開いたら、小次郎のおもちゃ用にあげようかな。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。