So-net無料ブログ作成
検索選択
おやぶんの日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

雷雨&雹(>_<) [おやぶんの日記]

今日は、18時30分を過ぎた頃から
突然雨が降り始めたかと思ったら・・・

がっ!!

すぐに治まるだろうと思っていたら、
雨が強まり、雷も鳴りまくり・・・

絶対近くに落ちただろうと思われるような轟音。

小次郎は怖がってブルブル震えてるし・・・。
もともと、花火とか雷は苦手な小次郎。
今回の雷は長いこと湘南上空に留まっていた模様・・・
さすがの私も、あまりの轟音にドキドキしてました[ふらふら]

しばらくして・・・
雷の他にコツコツと雨戸を打つ音が。

そっとドアを開けてみると
がっ!?

ちなみにこれが外が落ち着いてから撮った写真です。
ピンボケてて見づらいかもしれませんが・・・
CAL6SL2D.jpg

↓ぱっと見た感じでは、パールとか水晶みたいでキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
CAA8QXDQ.jpg

↓溶け始めてくるとザラメみたい・・・
大きい粒だと1センチくらいの雹がありました[あせあせ(飛び散る汗)]
CAB58KI0.jpg

雨は2時間くらい降り続いてたかもしれないです。
湘南地区だけ異常な天気だったのかなぁ[たらーっ(汗)]

近所の桜が少しだけ咲き始めたところで
今日の雨と雹。
でも、後で見たら桜は少し散っただけでキレイに咲いてました[わーい(嬉しい顔)]
桜の強さにちょっと感動しました。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

しまりすの3コマ☆ [おやぶんの日記]

我が家の畑で作った芽キャベツをあげたら
お気に召したようです↓
CAYG563R.jpgモクモク

CAFVH8PA.jpgモクモク

CAXF8BX2.jpgモクモク

よほど気に入ったのか、モクモクとひたすら食べてました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

季節のお菓子☆ [おやぶんの日記]

ご近所の方に、春にぴったりのお菓子を頂きました[るんるん]

「桜のリーフパイ」です。

CAKUJR771.jpg

サクサクのパイではなく、シットリタイプのパイでした。
CAGPBDAR2.jpg

間に桜の果肉ジャムみたいなものが入っていて美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワンセグ携帯GET☆ [おやぶんの日記]

最近、携帯を機種変しました!
前から欲しかったワンセグ携帯・・・ついにGETです[揺れるハート]

auの携帯を使い始めて何年経ったか・・・
ポイントはコツコツ貯めていたので
機種変もポイントのみで行えました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに機種はW53Hフレンチピンクです。
今年の私のラッキーカラーはピンクらしいので。

CMでは伊東美咲さんが出てますね。
WOOOケータイです[るんるん]

今までのはまだminiSDカードだったんで、今回からはmicroSDカード。
あまりの小ささに割って壊しそう・・・と心配になりました[ふらふら]
しかも入れる場所が横でなくて電池パックを外して入れないといけないんです。
これは確認してなかったので、泣きそうになりました[たらーっ(汗)]
電池パック外す時に何かの拍子でデータも消えてしまうのではと常日ごろから
心配してるので、こわごわmicroSDカードを入れました。

あと、この携帯、柴犬が飼えるアプリがあります。
シロクマとゴールデンレトリバーは無料なんですが柴犬は月額350円って・・・
まだ迷ってるトコです。
柴犬も無料アプリにして欲しかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう、ワンセグはいいですよ!
さすがはHITACHIのWOOOだ~キレイ[ぴかぴか(新しい)]
出先で見るわけではないのですが、うれしいです。

写真の画素数は前の携帯の方が上ですが・・・総合では良かったです☆
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ再開☆ [おやぶんの日記]

ブログのメンテナンス日を忘れてました[ふらふら]
しかも再開する日も忘れてまして、
おねえちゃんに聞くまで気がつきませんでした[たらーっ(汗)]

再開したのはいいのですが・・・
以前までのブログが一部見づらくなってしまいました。
絵文字が入ってたトコがバッテンになってます。
直そうと試みましたが・・・
スミマセン、無理でした[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかく見に来て頂いてるのに力不足でスミマセン(>_<)

何だか色んな機能がついたようですが・・・
まだ使い方とかよく分かっておりません[あせあせ(飛び散る汗)]

何がどう増えたのか・・・
早く慣れないとです[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

風にも負けず・・・ [おやぶんの日記]

昨日はスゴイ風でしたね
夕方の天気予報で『春一番』と言ってて納得です。


午前中、天気も良くまだ風も吹いてなかったので布団を干しました。
しばらくすると、ちょっと風が出てきたので
洗濯ばさみでガッチリガードして更に干していると・・・
いつの間にかビュービューと吹き荒れてまして
こりゃいかん!と布団をしまいに行くと風で横開きの窓が開かない~!!
しかも敷布団掛け布団毛布を干してたのに毛布がいない!!??


お母~さん!布団がない~!!!
と辺りを見回すとあんなにガッチリ止めてた毛布が吹っ飛んでました。

これぞまさに、布団が吹っ飛んだ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


小次郎の冷たい視線にも負けず、お散歩に行きました。
夜でもまだ風が残ってて、どこから飛んできたのか色んな物が落ちてました。
小次郎もクンクン臭いを嗅ぎ続けながら歩くし。
そのくせ、突風で看板とかがガタンっとなると
ビクっとなって逃げ腰に。
砂が目に入ったりで私は早く帰りたかったんですが、
ビビリながらでも散歩は行きたいようで、いつもと違うコースを歩いて来ました。

強風の中のお散歩は危険がいっぱいですからね・・・
気をつけないとです



 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は何の日? [おやぶんの日記]

2月22日・・・
ニャンニャンニャンでネコの日らしいです。

そういえば、うちのシマリス達も恋の季節でしたが、
近所を縄張りにしている野良猫さん達も2月に入ってからスゴイですよ

昼間ならまだしも真夜中とか明け方に
フ~!!とかフギャア!!とか物凄い声で、喧嘩なさってます。
その声で小次郎もワンワン吠える事があり、
ダブルでウルサかったりします(>_<)
ご近所迷惑にならないか心配です

・・・そういえばネコの喧嘩してる声を初めて聞いた時、
人間の赤ちゃんが泣いてるのかと思いました。
・・・・・私だけかな


 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

何か可愛い。 [おやぶんの日記]

苺の季節


苺狩りもイイし、苺を使ったケーキが増える時期ですね〜
そんなとき、スーパーで購入した苺ちゃんの中に、
何か可愛い苺を発見


思わず写真を撮ってしまいました


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

オススメのCD☆ [おやぶんの日記]

初めて聴いた時に「お~っ!!!」となった曲です↓


Speed of flow

Speed of flow



この曲はテレビ東京系で放送されているアニメ銀魂」というもののエンディング曲です。
週刊少年ジャンプで読んでた時も面白くて好きだったんですが・・・
アニメ化された時に、ちょっと自分の中のイメージと違い最初のうちはアニメ版を見てなかったんです。
去年の10月くらいから何気なくまた見始めて・・・結構最近です。
このSpeed of flowに変わったのは。


ED曲が変わって、どんな曲かと聴いてるうちに

!!!・・・何これ、カッコイイ!!!


いわゆる一目ぼれというやつでしょうか(笑)
ヤバいです。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

チョコケーキ [おやぶんの日記]

バレンタインといえど、女子もチョコが食べたいんです!
というわけで・・・・・生チョコ発祥の店と言われているシルスマリアのケーキです


甘すぎず美味しかったです
シルスマリアのロールケーキレアチーズケーキも美味なんですよ
それはまた今度。


そういえば「ハケンの品格」というドラマがあったんですが、
もたいまさこさんがケーキ屋の店主として、このシルスマリアで撮影してましたねぇ
ハケンの品格もハマって見てたドラマなので、映った時はテレビの前で一人で興奮しましたよ(笑)
ハケンの品格2はやらないのかな・・・


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 おやぶんの日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。