So-net無料ブログ作成
マンガ ブログトップ

本日・発売☆ [マンガ]

私の姉・菊井風見子の作品が掲載されている雑誌が
本日発売となりました[ぴかぴか(新しい)]

「なかよし増刊ラブリー 春の号」

CAIPA3QR.jpg

今回の作品は冬の号に出てきたキャラが出てきます。

「ラブリーファミリー」

CAD5ELZ7.jpg

良かったらぜひぜひ、読んでみて下さいね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

オススメの一冊☆ [マンガ]

今日は、最近出会ったオススメのマンガを紹介したいと思います。

『夏目友人帳』です。


夏目友人帳 1 (1) (花とゆめCOMICS)


ご存知の方もいるかもしれませんが、簡単にあらすじを。

主人公・夏目は小さい頃から妖怪が見える少年で、
両親の死後、親戚にたらい回しにされ現在は遠縁の藤原夫妻の元で生活している。
藤原夫妻をはじめ、この街の人々に迷惑かけない為にも
妖怪が見えることは秘密にしている。

ある日、夏目は祖母レイコの遺品である「友人帳」を手にする。
祖母レイコも妖怪が見えたらしく強力なチカラを持つ彼女は多くの妖怪をイビリ負かし、
子分になる証として紙に名前を書かせ集めた。
持つ者に名を呼ばれれば決して逆らえない契約書の束「友人帳」。
遺品としてそれを受けて以来、ニャンコ先生と共に妖怪達から狙われたり、
名を返したりする日々を過ごしていく・・・・



笑いあり涙ありのお話が詰まってます。
ほぼ一話完結なので、とても読みやすいです。
新聞にも紹介されてたらしいです。


↓3/5に第5巻が発売されました。
今回も面白かったです。

ニャンコ先生という夏目の用心棒がいるのですがコレがまたいいキャラなんです。
我が家にもぜひ一匹欲しい(笑)
ちなみにニャンコ先生は斑(まだら)という妖怪です。
招き猫を依代に、飼い猫として暮らしてます。
夏目がピンチの時は守ってくれるが天然ボケっぷりがたまりません。



夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)


第6巻は夏頃発売予定とのこと。
早くも待ち遠しいです。

それと・・・今年アニメ化が決定したそうです!!
誰が声をやるのか・・・気になります。


作者の緑川ゆきさんの作品でもう一つご紹介したいのが・・・

『蛍火の杜へ』です。



蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)


こちらも泣けます。
私は泣きました・・・。
いいマンガだと思います。

今回ご紹介した「夏目友人帳」と「蛍火の杜へ」は私の姉(菊井風見子)が薦めてくれました。
姉のブログも良かったらどうぞ↓
http://ameblo.jp/kazetori0302/

私が読むマンガは大抵、自分の好きな漫画家さんの作品だったり
姉に薦められたマンガが多いです。

漫画家の目から見た作品と、素人の私から見た作品では捉え方が違うかもしれませんが、
この作品は私もお気に入りの作品でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

ラブリー☆ [マンガ]


昨日発売の☆なかよし増刊ラブリー☆には、私のお姉ちゃんの作品が載ってます!






「ラブリーファミリー」/菊井風見子




家族と好きな男の子の間で奮闘している主人公の、笑いあり涙あり?!の、ほのぼの作品です。




キャラクターの中では、主人公・三姫(みき)のお兄ちゃん竜二(通称:二兄)がお気に入りです。妹想いというより妹バカっぷりがイイんですねぇ(笑)分からず屋の妹には、ビンタを食らわすくらいの熱い兄ちゃんになって欲しいと願う私(注:そんなシーンは在りませんよ)




可愛い顔した腹黒い弟・未四(ミヨシ)も次に気にいってます。二兄と2人して、あの手この手で、三姫の恋を邪魔しようとするんですねぇ。三姫の恋はどうなる事やら・・・^_^;




ちょっとでも気になった方は、こちらで絵や他の作品のキャラも見れますのでどうぞ。http://profile.ameba.jp/kazetori0302




あと、姉のブログにもたびたび小次郎が登場してます。良かったら覗いてみて下さいね!http://ameblo.jp/kazetori0302/


nice!(0)  コメント(3) 

今回も・・・☆ [マンガ]




昨日17日発売の☆なかよしラブリー☆にお姉ちゃんの作品が載っております!

ブサイクな猫を描きたいと言ってましたが、見慣れてくると

可愛く見えてくるから不思議です(☆o☆)




湘南を匂わせる舞台設定?が、地元ならではなんでしょうかね(´∀`)



菊井 風見子 「ななしのネコメール」↑


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
マンガ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。