So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビっこ ブログトップ
前の10件 | -

男子も!! [テレビっこ]

ブログに載せるのが遅くなってしまい
皆様すでにご存知でしょうが・・・

男子バレーもオリンピック出場決まりましたね[手(チョキ)]

男女そろってオリンピックに行けるなんて・・・
今回のオリンピックはバレーが熱いです[グッド(上向き矢印)]

男子の試合はほとんど観れなかったのですが、
キャプテンの荻野選手の活躍は相当なものだったとか。

オリンピックでもその勇姿を見せて欲しいですね[ぴかぴか(新しい)]

涙する。 [テレビっこ]

久しぶりの更新です・・・
なかなか更新できず、見に来て下さった方々には
申し訳ないことをしてしまいました・・・すみません[もうやだ~(悲しい顔)]
色々ありましてバタバタしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日はテレビをつけると『風の谷のナウシカ』がやってました。
宮崎アニメでは一番好きな作品です[揺れるハート]
もう何十回観たことか・・・
DVDだって持っているのに・・・
話だって知っているのに・・・
再放送だって何度もやっているのに・・・

分かっているのに観てしまいました[たらーっ(汗)]
観始めるとこれがまた最後まで観てしまうのが宮崎アニメの魅力ですね。

毎回同じところで涙してしまうのですが、
最近の私は涙腺が弱いのかおかしくなっているのか・・・
泣けるところに近くなっただけで涙が・・・
重症ですね[たらーっ(汗)]

でも何度観てもいいものはイイのです[ぴかぴか(新しい)]
ラピュタもいいけど、ナウシカがイイ!!



鎌倉・・・ [テレビっこ]

本日のTVチャンピオンは『鎌倉王?選手権』・・・

鎌倉といえば、江ノ電で通った通学時を思い出したり[かわいい]
大仏・・・八幡宮・・・リス・・・などなど。

あとはやはり鎌倉名物、鳩サブレも外せないですね。
鎌倉カスターとか、わりと最近出来たどら焼き専門店とか。

少し前に家族でそのどら焼き専門店に行った事も思い出しました[るんるん]
ティラミスは美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
番組でも言ってましたが、ティラミスの中にコーヒーゼリーが入ってるんですが、
初めて見た時は驚きました。
なぜこんな所にゼリーが!?と。
でも美味しいからイイんです(笑)

おせんべい屋さんの前も鎌倉に行くとよく通りますが、
実は一度も買った事がないんですねぇ[ふらふら]
おせんべいは好きなので、今度鎌倉に行った時には買ってみようかな。

芸というかワザというか・・・ [テレビっこ]

昨日はポチたまを見ていました。
スペシャルだったんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

旅犬・だいすけ君がやって来たのは鎌倉
実は、高校も専門学校も鎌倉だったのに、
小町通りは、そんなに見てなかったんですよねぇ・・・[ふらふら]

紫芋ソフトとか、おせんべいはよく食べましたけどね☆

だいすけ君がビビッてたネコちゃんは、知らなかったです[たらーっ(汗)]
今度、鎌倉に行った時には見にいこっと。


黒柴のクララちゃん、芸達者でした。
飼い主さんも自慢の我が子をお披露目してるようで、嬉しそうでした[かわいい]
クララちゃんの子供がまた可愛いんですよ。
3ヶ月だったかな?
輪くぐりをやってましたよ。
さすが芸達者のクララちゃんの子供[ぴかぴか(新しい)]

小次郎にあそこまで色んな芸を覚えて欲しいとは言いませんが・・・
アゴ技を完璧にマスターして欲しいなと思いました。
ちなみにアゴ技とは、猪木のモノマネではありません[パンチ]
お手、おかわりに続いて、手にアゴをぽふっと乗せるワザです。
たまたまマグレでやって以来、覚えさせるようにしてますが・・・
まだ完全ではなさそう[たらーっ(汗)]
ぽふって乗せるのが可愛いんですよ、ぽふっと。
nice!(0)  コメント(6) 

新たな事実!? [テレビっこ]

お父さんと言えば、ソフトバンクのCMに出てくる北海道[揺れるハート]可愛いですよね~♪

最近また新バージョンのCMが流れていますが…
お母さんが・・・

なっなんと、校長らしいです( ̄口 ̄)!!

おじ様は白イルカだし…ラストはやはりお父さんが人間になるんですかね[がく~(落胆した顔)]??
北大路欣也さんがついに登場か?![あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(4) 

泣き疲れ(T_T) [テレビっこ]


寺尾聰さん主演の『半落ち』を見ました。

お姉ちゃんと二人・・・小次郎のいびきも気にならないくらい

集中して観てました。




寺尾さんは亡国のイージスにも出演されてましたね。

こちらは見てないのですが、原作は読みました。

あまり本は読まなくなった私ですが、亡国のイージスは上下巻を

あっという間に読みましたね。

あの集中力は半端じゃなかったです^_^;

亡国のイージスもお姉ちゃんが面白いよと薦めてくれたのがキッカケでした。

これは本当にお薦め出来る本だと思いましたね。

海軍とかイージス艦とか全く興味なかったんですが、

この本を読んでからはニュースで出てくると何か反応してしまいます(-_-;)




そうそう半落ちですが・・・

泣けます。

寺尾さんの演技にボロ泣きです(T_T)

でも・・・マリと子犬の物語は、この5倍は泣けますから(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


nice!(0)  コメント(0) 

おめでとう!! [テレビっこ]


女子フィギアスケート・・・

浅田真央ちゃんとミキティこと安藤美姫選手の熾烈な戦いを制したのは・・・・・・・・




真央ちゃんでした!!!




昨日のショートプログラムでも、ぶっちぎりの1位だった真央ちゃん。

ミキティも2位につけていて、逆転の可能性も大いにある中で

今日のフリー・・・トリプルアクセルを失敗してもショート・フリー併せて200点越え(゜o゜)




ほかの選手もこれにはなかなか追い越すのは難しいですよね(>_<)
ミキティも200点越えで終わってみたら1.15点差くらいの僅差で
真央ちゃんが勝ったんで、この二人の戦いはまだまだ続きそうですね。


nice!(0)  コメント(2) 

やってくれました!!! [テレビっこ]


M-1見ました。

スゴイ事になりましたね(゜o゜)




敗者復活から出てきたサンドウィッチマンがグランプリになるなんて!!!




このサンドウィッチマン・・・日テレのエンタの神様で初めて観てからハマっていたので、敗者復活から勝ち上がったときはもう優勝してくれ~と祈ってましたね(>_<)

準決勝でやったネタで高得点をマークした時には、もう優勝間違いないと確信してました。
そして見事1000万円を獲得!!
オメデトウ!!

良かった良かった☆
これからも頑張って欲しいです。


nice!(0)  コメント(2) 

昨日の男子バレーは・・・ [テレビっこ]


昨日のワールドカップバレーは泣きました・・・




荻野選手が山村選手と接触した際に肩を痛めたようで、

でもそのままベンチに下がる事なくコートに立ちプレーをしていた荻野選手。

その姿でちょっとうるうるし始めていた私。




その後、一端はベンチに下がっていたゴッツ選手がコートに戻ってきて

大事なトコでブロックを決め、吼えた瞬間ぶわ~っと涙が出てきました(T_T)/~~~

フルセットの末、日本は勝てたので本当に良かった・・・

荻野選手の怪我が大した事ないといいのですが・・・(ToT)




それと昨日の試合では4年前のワールドカップバレーでMVPを獲った山本選手の活躍も大きかったと思います。

ここのところベンチスタートで、今回はあまり調子が良くないのかなと思っていたら

昨日の活躍ですよ。いやぁ・・・良かったホント(^^♪


nice!(0)  コメント(3) 

あの人はもしや・・・ [テレビっこ]


バレーボールを見ていた時の事・・・

日曜日のチュニジア戦の放送は第5セットのほぼ終わりで見始めたので、彼の存在に気づきませんでした・・・

韓国VS日本

今回はオープニングからテレビの前でスタンバって見ていたら、




んっ??

あの顔・・・まっまさか・・・!?




そう、37歳にしてコートに帰ってきた荻野選手でした。

女子の多治見選手に続く驚きと喜び(゜o゜)

荻野選手も私がバレーにハマってる全盛期、中学の時に活躍していた選手ですから。

いやぁ・・・正直、お顔もほとんど変わってないので、すぐ判りましたよ。

そして、今回の韓国戦では、大活躍をされて懐かしさと興奮でいっぱいでした(^^♪




韓国戦を観ててもうひとつ思った事。

それは、韓国の背番号4をつけたムン・ソンミン選手。

カッコイイ・・・☆☆☆

韓国でも人気なのが分かりますね。


nice!(0)  コメント(5) 
前の10件 | - テレビっこ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。