So-net無料ブログ作成
検索選択
ガンダム ブログトップ

2007年を振り返って② [ガンダム]

また2007年をふと振り返ってしまいました。

そういえばガンダムZZ、やっと見終えたんだなぁと。
週末の空いてる時に一気に観る!!!を続け、
何話かまとめて観たので目がシパシパになったり・・・
週明け2、3日私の頭の中をZZ主題歌がグルグル回ってたり・・・


Zを見終えてから間が開いてしまいましたが、
何とか2007年度中に観れてスッキリです
これでガンダム麻雀ZZ版がいつ出ても安心です(笑)

ZZを観て思った事。

私の好きなキャラ(キャラ・スーンじゃないですよ)のシャアが出てこない・・・
ルールカにちょっかい出してた変な芸術家?・・・声優さんの名前
出てなかったと思うのですが、あの声は・・・池田秀一さんですよねぇ??
ヤザンがZのヤザンと違うじゃない・・・イメージ

私的にはハマーンも結構好きだったりします。
OPのプルと出てるハマーンはちょっと可愛いなと思ったり。
プルプル2も、いい子だったなぁと思ったり。
エルとジュドーがくっついて欲しかったなぁと思ったり。
最後のシーンではルールカとくっついた事になったのでしょうか??
カミーユの登場も良かったですね。
プルを助けるように声を飛ばす?とことか。


そうそう、ZZのあと逆襲のシャアも観まして。
久しぶりのシャアで、ちょっと喜んでしまいました

一気に観ると、言いたい事が一気に出てきてしまうのでよくないですね
また機会があればまた・・・


 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム話☆ [ガンダム]


9月はガンダム月間としながら、ほとんど触れてこなかった私・・・                                                               というのも、新しく出たガンダム麻雀に手間取ってるから・・・なのかな?前作と同じ内容かと思いきや、微妙にルールも違うので、ついつい今までのやり方でやって痛い目をみたり(>_<)                                                                                                                                                                                             ドラがね、前作は表示されてる牌ので良かったんですが、今回は(本来の麻雀ルールはこちらが正しいらしい・・・)表示されてる牌の次の牌がドラになるんですねぇ。数字の牌なら一萬の次は二萬という風にすぐわかるけど、東西南北、白發中の牌は順番が分からないのでプレイしながらキャラのセリフを聞いてメモっていきました。メモがないと未だに東西南北牌の順番がわかりませんが^_^;そう、東西南北の順なら覚えられるのですが、東→南→西→北→東という順番なので私の脳はこんがらがってしまうんですね。                                                                                                                                                                                            そういえば、明日からガンダム00が始まります。ファーストガンダムから比べるとずいぶんコテコテした装備になってるなといつも思います。でも見ます(*^^)vまだZZも見終わってなくて途中なのに、新シリーズに入ります。麻雀もまだ終わらないのに先が長いなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

台風にも負けずに☆ [ガンダム]


私の楽しみにしていたガンダム麻雀+Zですが

発売日の昨日は台風もやってくるというかなりの悪天候でしたが・・・・

配送の方・・・ありがとうございました(>_<)

機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z さらにできるようになったな!


無事に発売日当日に手元に届きました☆☆☆
絶対発売日は頭から抜けるタイプなので、予約受付開始からすぐ予約し、無事にGETするのが私なんですね・・・。

今回のガンダム麻雀+ZはWⅰ-Fⅰコネクションで全国各地の人と対戦出来るというものです。
けど。。。Wⅰ-Fⅰコネクションまだ持ってなかった^_^;
まぁ、まずは黙々とシナリオ対局をしてよっと。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

今月はガンダム月間☆ [ガンダム]


私の中で今月はガンダム月間です。

というのも9/6に楽しみにしていたガンダム麻雀の第2弾が出るからです(*^^)v






機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z さらにできるようになったな!




このゲームの為に、8月中にガンダムのZを全部見ました!!

正直疲れました・・・

なんでファとフォウって二人の女の子の名前が似通っているのか・・・

紛らわしいと思いつつ、すっかりハマって見れるときに一気に見ました(^^♪




前作のガンダム麻雀は機動戦士ガンダムのメンバーだけ登場してたんです。

で・・・ゲームを先にやってからアニメを見てしまったので

シリアスなシーンのセリフが麻雀で使われてたりして(それはそれで面白かったんですが)

Zは何がなんでも先にアニメを見てから麻雀をやろうと心に決めたわけです。



機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS




ちなみに機動戦士ガンダムも連休中にレンタルで一気に見ました。

あれは体力的にキツかった・・・(>_<)
目がシパシパしてましたから・・・
私的にはシャアがいいですね~、あとランバラルも好きだったりします。
麻雀のキャラもこの二人をよく使ってます。
未だに麻雀のルールとかよくわかってないんですが
このガンダム麻雀は好きです(^^♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
ガンダム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。