So-net無料ブログ作成
検索選択

引越し完了☆ [おやぶんの日記]

何とかいい方法が思いつき、無事にお引越しする事が出来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

お待たせしてしまい申し訳ありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


リトル松井のDM配信の頃からお付き合い頂いてる皆様。

おやぶんの小部屋からのお付き合いの皆様。

柴犬を愛して止まない皆様。

リヴリーアイランドを愛して止まない皆様。

今後は「新☆おやぶんの小部屋」を、どうぞよろしくお願い致します[手(チョキ)]




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

500日を超えて・・・ [☆リヴリーアイランド☆]

リヴリーアイランドを始めて何年か経ちましたが・・・
現在の☆こだまちゃん2世☆は、実は3代目です[ふらふら]

モンスターに敗れて死んでしまった先代の分まで頑張ってレベル上げをし、
気づいたら生後500日を超えてました[ぴかぴか(新しい)]

3代目のこだまちゃんになって、もうそんなに経つんだなぁと
しみじみ振り返ってみたり・・・

3代目になってから色んなリヴリーに変身させてきましたが、
次はどんな新種リヴリーが登場するか楽しみです[るんるん]
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

4月という事で・・・ [おやぶんの日記]

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
プロフィール画像とアイコンの画像を変えました[わーい(嬉しい顔)]

やはり柴がいないと・・・
ということで愛犬・小次郎と2ショット[るんるん]

絵は前回同様、姉に描いてもらいました。
まろ小次郎.jpg
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

ラッパ犬 [柴犬]

↓後ろ足を舐めて、毛がハゲてしまった小次郎。
HI3B0417-0001-0001.JPG


↓舐めるだけならまだしも、ガジガジかじって毛が抜けてしまったので
エリザベスカーラーを装着されてしまいました。
HI3B0402-0001-0001.JPG

HI3B0415-0001-0001.JPG

しょんぼりするくらいなら舐めないでおくれ・・・小次郎よ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

美味☆ [おやぶんの日記]

ちょっと肌寒かった今日。
でも、そんな時になぜか食べたくなるのがアイス

今日、食べたのがコレ↓
CA2NUPZ0.jpg

雪見だいふく 抹茶黒みつ

普通のバニラアイスの雪見だいふくも好きなんですが、
この抹茶黒みつも美味です[揺れるハート]

黒みつがトロッとしてて、抹茶アイスに良く合うんですよ。

これはハマリそうです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

敗戦・・・ [おやぶんの日記]

今日は、第80回記念選抜高校野球大会 大会第6日です。
なぜこんな↑長く書いたかというと、今日が最初で最後だからです[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は私の応援している大好きな横浜高校の試合でした。

お察しのとおり・・・その横浜高校は敗れてしまいました[がく~(落胆した顔)]

対戦相手は滋賀県の北大津高校。

結果は2-6。

うち、ホームランを2本も打たれるという内容でした・・・。

この試合、お父さんと一緒にテレビ観戦してたんです。
野球好きの親子なので、それぞれの観点から試合を見て
投げ方がどうだの、審判がどうだの、バッティングがどうだの・・・と
お互い言いながら試合を観ています→高校野球を見る時はいつも。

今回はヒットやエラーが出るたびに、一喜一憂している二人。
さぞかし一緒に見ていたお母さんはうるさかったと思います・・・[たらーっ(汗)]

横浜高校が敗れた事で私の春の高校野球は終わりました・・・
でも、やはり夏の高校野球の方が燃えるっ!!
と自分に言い聞かせ、小次郎に悔しい気持ちを聞いてもらいました。
CAUDR0FV.jpg

・・・小次郎ごめん、私、泣いてはいないよ・・・。
夏の高校野球で負けたら泣くけど[もうやだ~(悲しい顔)]


それにしても、今回の選抜は関東勢が次々と敗れています。
あと関東で残ってるのは埼玉県の聖望学園だけかな!?
第7日ということは明日、その埼玉の試合があるんですね。
・・・頑張れ、関東!
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

雷雨&雹(>_<) [おやぶんの日記]

今日は、18時30分を過ぎた頃から
突然雨が降り始めたかと思ったら・・・

がっ!!

すぐに治まるだろうと思っていたら、
雨が強まり、雷も鳴りまくり・・・

絶対近くに落ちただろうと思われるような轟音。

小次郎は怖がってブルブル震えてるし・・・。
もともと、花火とか雷は苦手な小次郎。
今回の雷は長いこと湘南上空に留まっていた模様・・・
さすがの私も、あまりの轟音にドキドキしてました[ふらふら]

しばらくして・・・
雷の他にコツコツと雨戸を打つ音が。

そっとドアを開けてみると
がっ!?

ちなみにこれが外が落ち着いてから撮った写真です。
ピンボケてて見づらいかもしれませんが・・・
CAL6SL2D.jpg

↓ぱっと見た感じでは、パールとか水晶みたいでキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
CAA8QXDQ.jpg

↓溶け始めてくるとザラメみたい・・・
大きい粒だと1センチくらいの雹がありました[あせあせ(飛び散る汗)]
CAB58KI0.jpg

雨は2時間くらい降り続いてたかもしれないです。
湘南地区だけ異常な天気だったのかなぁ[たらーっ(汗)]

近所の桜が少しだけ咲き始めたところで
今日の雨と雹。
でも、後で見たら桜は少し散っただけでキレイに咲いてました[わーい(嬉しい顔)]
桜の強さにちょっと感動しました。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

しまりすの3コマ☆ [おやぶんの日記]

我が家の畑で作った芽キャベツをあげたら
お気に召したようです↓
CAYG563R.jpgモクモク

CAFVH8PA.jpgモクモク

CAXF8BX2.jpgモクモク

よほど気に入ったのか、モクモクとひたすら食べてました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

芸というかワザというか・・・ [テレビっこ]

昨日はポチたまを見ていました。
スペシャルだったんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

旅犬・だいすけ君がやって来たのは鎌倉
実は、高校も専門学校も鎌倉だったのに、
小町通りは、そんなに見てなかったんですよねぇ・・・[ふらふら]

紫芋ソフトとか、おせんべいはよく食べましたけどね☆

だいすけ君がビビッてたネコちゃんは、知らなかったです[たらーっ(汗)]
今度、鎌倉に行った時には見にいこっと。


黒柴のクララちゃん、芸達者でした。
飼い主さんも自慢の我が子をお披露目してるようで、嬉しそうでした[かわいい]
クララちゃんの子供がまた可愛いんですよ。
3ヶ月だったかな?
輪くぐりをやってましたよ。
さすが芸達者のクララちゃんの子供[ぴかぴか(新しい)]

小次郎にあそこまで色んな芸を覚えて欲しいとは言いませんが・・・
アゴ技を完璧にマスターして欲しいなと思いました。
ちなみにアゴ技とは、猪木のモノマネではありません[パンチ]
お手、おかわりに続いて、手にアゴをぽふっと乗せるワザです。
たまたまマグレでやって以来、覚えさせるようにしてますが・・・
まだ完全ではなさそう[たらーっ(汗)]
ぽふって乗せるのが可愛いんですよ、ぽふっと。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

変身☆ [☆リヴリーアイランド☆]

今リヴリー観察室では日替わりでピキかミミマキムクネに変身出来ます[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、まずはピキに変身させてみました。
ラヴォクス→ピキ[るんるん]
ピキってタヌキのような・・・アライグマのような・・・
眠り方も丸くなって可愛いですよね[かわいい]

何日かしてミミマキムクネも可愛いなと前から気になっていたので
変身させる事に。

ピキ→ミミマキムクネ

ミミマキムクネはハムスターみたいで、こちらもカワイイです。
チワワみたいなラヴォクスからハムスターのようなミミマキムクネに変身変わったけれど、
リヴリーのキャラはどれも可愛いですねぇ[揺れるハート]

ピキとミミマキムクネは初めて変身させて飼ったので
しばらくは他のリヴリーに変身させないでおこうかな・・・。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。